食べっぱなしぼぶ


食べっぱなしぼぶ
最近の東京ぼぶと言えば『美味いものをひたすら食べまくっちゃおうぜ!』という感じで、まさに一日中何かしら食べている気がします。(笑)
ということで、今回も行ってきました。東京ぼぶ! タイトルにもあるように『食べっぱなし』をメインに、いろいろなお店に行きました。
先に箇条書きで、何を食べたかだけでも紹介を。

1日目

・昼食 鶏肉とそぼろのわっぱ飯 ・夕食 ピザハットのピザとサラダ ・夜食(!?) とんこつみそちゃんぽん

2日目

・昼食 角煮丼 ・包包飯店にて中華料理

この日は夜から朝にかけてカラオケ。

3日目

朝までカラオケだったので、仕事が休みな僕と友人は遅起き。

・昼食 銀座『アショカ』でインド料理を満喫。

・帰宅。

さて、本文。

1日目、昼食に食べたわっぱ飯。
これは『東京国際フォーラム』で開催されている『ごはんミュージアム』の中にある『ごはんカフェ』で食べたもの。
これまでぼぶと言えば、カレーとかラーメンが主流だっただけに、この和食は新鮮でよかった。
それに、和食ってこんなに美味いものなんだ、と再認識!(笑)
日本人に生まれてようございました。(笑)

さて、このごはんミュージアム。
まさに『お米』についていろいろな料理などを紹介、更には『食育』をテーマに掲げているのです。

http://www.gohanmuseum.com/index.html
興味を持った方はこちらをごらんください。

夕食、最近ピザを食べていない!という僕の要望で、ピザハットのピザになりました。(笑)
自宅にいるときはピザなんて食べられないから、結構ご馳走なのです。 ピザハットのピザって凄いね!
ミミにウインナーとか、チーズが入っている。 食べ甲斐がありました。(笑)
でも、その後に夜食があるからセーブしないといけないのです。

そうそう。ぼぶのもうひとつの定番といえば風呂です。
毎回行く風呂は『おふろの王様』。 露天風呂やジェットバスやいろいろな風呂があって楽しいです。
僕はジェットバスがお気に入り。(笑)

さて、夜食。
以前も一度食べたことがあった『長崎ちゃんぽん』。
あれだけ食べたのに、何故僕は普通の量を頼んでいるんだろう…。(笑)
1日目、寝る前に『明日は昼間はひとりだからひたすら歩いてカロリー消費!』を誓ったのでした。(笑)

2日目。
この日、仕事が休みなのは僕だけということもあり、前回同様昼間はひとり。
またまた地下鉄を縦横無尽に走り抜けてやろう、と電車へ乗り込んだ。
まず、向かったのは上野駅。 上野といえば上野公園。上野公園といえば、上野動物園、科学館、美術館。
それに、幼稚園だったか…遠足で来た記憶もある場所です。 たぶん、あの時は動物園だったのかな。

ミイラ展が7日から開催される、ということでパンフレットをもらい、見てみるとなんとチケットは先行予約。
開催開始後は科学館で当日チケットが購入できるらしい。見てみたいなー。
それにしても『ダリ』などは、あまり興味がもてない。

歩いてさすがに腹も減ったので、マルイシティ上野のレストラン街にある『和カフェyusoshi chano-ma』にて角煮丼を注文。 美味かったけど、何となくタレが多かったかなあ?からかった気がします。(笑)
…写真見てみてもそうだけど、タレひたひただね。あまり美味そうには見えないですかね…。(笑)

さて、腹ごしらえも済み山手線へ乗り込んで次に向かったのはなんと、汐留シオサイト!
駅名が『汐留シオサイト』と言うんですね。知らんかったよ。
初の汐留。駅が綺麗でした。あそこまで綺麗な駅って知らない。

そして、駅の広場にあったのが下の写真『カメの甲羅』。
時間になると噴水が噴出すらしく、僕は丁度その時間帯に通りかかって、見ることができました。
水蒸気をもうもうと噴出し、時折『ぷしゅ!』と水を噴き上げるその姿を何とか写真に収めたかった。(笑)
でもまあ、これで許してください。(笑)

そうそう。汐留駅の近くにドンキホーテを発見したので、行ってみました。
特に何も買わなかったけれど、仕事で使えそうなものをいくつか発見してにんまり。
宇都宮のドンキホーテで買ってきてみようかな、と思っているところです。(笑)

歩きつかれて、友人宅へ帰宅。
夜には、中華料理で2つのコース(小)を満喫。
あー中華料理の写真を撮るの忘れてたなー。(笑)

その後、姫のわがままをさらりとかわし…てないかもしれないけど…カラオケへ。 4時間ほど歌い帰宅。最近の僕は歌いたいものがあまりにも少ないので、いい加減レパートリーを増やすべきだ、と思う今日この頃です。(笑)

3日目。
昼前までぐーぐーと寝ていた僕と友人が、支度をして向かった先は『銀座』。
この前はタイ料理を食べたから、今度はインド料理を食べようということになり、 銀座インズ1の中にあるインド料理専門店『アショカ』へ。

このアショカ。 先日放送された『黄金伝説』の中でカレー専門店ランキングにランクされていた店らしい。
残念ながら携帯のバッテリーがなくて、写真を撮ることが出来なかったから見せられないのだけど この店の『ナン』は以前2,3回食べている店の『ナン』とは全然違っていて、なんだか以前食べたことがあるナンより、ふっくらしていた。しかも従業員はインドの人がちらほら。なるほど、さすが専門店を謳っているだけある。 タイ料理、インド料理は是非また行きたいです。(笑)

ホームページはこちら。

http://r.gnavi.co.jp/g293439/

さて、いかがでしたか。 食べまくりでしたねえ?食べっぱなしでしたねえ?
果たして僕の胃は大丈夫なのでしょうか。 そして、次回は何を食べるのでしょうか!(笑)
そうだ。最後の合言葉を決めよう。 合言葉は『ごっそさんでした!』(笑)



終着点へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送