東京食べ歩き (その2)


東京食べ歩き (その2)
さて、二日目。

俺以外、全員が仕事ということで、俺は友人宅にひとりぼっち。
そこで、地下鉄を乗り継いで『ぶらり途中下車の旅』を演出してみようと思い立った。
まず、東京ドームシティの入り口にある洋風店でポークソテーランチを食べました。(下写真)

今見てもうまそう…。(笑)
最初はカレーうどんを食べようと思っていたのだけど、そこがいつも大盛況で大行列。
ひとりでならぶのは寂しいと思い、どこで昼ごはんを食べようか迷った挙句の東京ドーム。

さて、おなかもいっぱいになったので本格的に行動再開。
巣鴨(下写真)では地蔵通りをぶらぶら歩き、おもしろい店に立ち寄ってはニヤニヤしながら次へ。
それにしても、巣鴨は商売人の町、という印象が強くなった。
同じ商売人として、僕もいろいろ勉強できることが多そうだな、と思うところ。

夕方から、殿と映画を見に行く約束をしていたので、バスで映画館がある最寄のショッピングセンターへ移動。
しかし、上映時間と開始時間をすっかり調べていなかったため、携帯で調べてみると…これが何と映画を見てしまったら帰りは夜9時過ぎになってしまう。

ということで、仕方なく殿へのバースディプレゼントだけを購入し帰宅。
保育園に姫を迎えに行き、家に着くとまあうるさいこと。『てーれーびーみーせーてー!』と姫が叫べば、『お母さんがいないときにしか出来ないもん!』と殿。

バースディプレゼントがゲームのソフトだったのだ。そんなわけで、お母さんが帰宅するまでの約3時間。
殿はゲームに没頭。姫は僕を相手におままごと。
そして、夜。
2日目の夕飯はまたまたラーメン。
昨日は普通(ではないかな?)のラーメンを食べたから、今夜はつけ麺にしよう!と思い、こんなのを食べました。(下)
肉野菜つけ麺。チャーシューと肉、野菜がてんこ盛り。もうかなり遅い時間だったから、この量にはびっくり…。 お、おれ太るかな。運動しようね、運動。

前日に引き続き、2日目もラーメンで〆たことになるわけです。
不思議だよねえ。何故かラーメンって食べられちゃうんだよね。

さて、3日目。

前日、あまり眠れていなかったため、随分と良く寝た僕は姫の階段を下りてくる音で眼を覚ました。 まー朝から元気なこと。保育園の準備も終えた姫は僕の寝ている布団へ潜り込んできて、寝る構え。 そのときに『姫おいでー!』とお母さんから声がかかり、当然寝ることなど許されるわけもなくお出かけ。

この日も僕はひとりぼっち。
またまたかぎはもらっていたから、この日もぶらり途中下車の旅をするっきゃない!と 地下鉄の駅へ。この日は東京タワーへ出向き、何と似顔絵を描いてもらいました。 この似顔絵、果たして似ているでしょうか?(笑)
僕をご存知の方々、どうですか?
ちなみに、今僕の頭は坊主です。親に見せたら『前歯の特徴が!』と大絶賛。嬉しいんだか悲しいんだか。(笑)


この後、昨日テレビ朝日で放送された『いきなり黄金伝説』にも紹介されたお店『じねんじょ』で薬膳カレーを食べました。
これがまた辛くて辛くて…うまいのだけど辛い!
タイ料理ではタオルは必要なかった俺も、さすがにこのカレーではタオルの助けを借りずにはいられませんでした。(笑)

どんなカレーかって?
こんなカレーです。(⇒右画)
物凄く美味いカレーなのに、いきなり黄金伝説では16位と振るわず。
しかも、某チェーン店より下!チェーン店ごときに負けるなんて…。
俺は断然、じねんじょを応援します!ちなみに、このカレーは『角煮』。
疲労回復をトッピングした疲労回復角煮カレーです。是非食べてください。これはうまいです。

さて、この盛りだくさんのイベントをすべて消化し帰宅の途についたわけですが、美味いものを沢山食べられる喜びって貴重です。(笑)



終着点へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送