東京食べ歩き (その1)


東京食べ歩き (その1)
9月12日(火)から4連休!
これはもう遊びに行かない手はないぞ、ってなもんで向かうは東京、目指せ美味い飯!
実際のところ、美味い飯がいつもメインの通称『ぼぶ』ですので、かなり羨ましい企画となりました。(笑)

さて、初日12日。
大宮の駅でいつものように拾ってもらった僕が向かったのは東京国際フォーラム。
別にイベントを見よう、とかそんなのではなくて目的は『タイ料理』を食べること!
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのだけど、このタイ料理がまた辛い。

でも、辛いもの好きな僕と友人2名は、汗をふきふき食べている別の友人を尻目にもくもくと食べ完食。
『汗拭きタオルいるよ?』という事前の情報を提供してくれたその友人だけが汗拭きタオルを大活躍させ、他の僕ら3名はそんなの関係なし。
辛いもの好きっていうのは、案外平気なもんなのです。(笑)

さて、このタイ料理。バイキングなので1000円程度で食べ放題。
昼ごはんに最適な炒飯や、サラダ、タイカレー、他にも肉料理やら野菜料理も盛りだくさん。
初挑戦のタイ料理、大満足なものになりました。

タイ料理に舌鼓を打った4名は次の目的地『カラオケ』へ直行。
『昼間からカラオケ?』と言われそうだが、まあその辺は気にしない。 ジャニーズあり、ロックあり、フォークあり、アニソンありの約5時間。

夜6時半くらいまで歌い、その後夕飯!
その夕飯で食べたのがラム肉。お姫様はラム肉が大好きでいらっしゃって『ラム肉?』と言葉にするとすぐに『らっむにっくらっむにっくらんらんらーん♪』と歌いだす。
しかし、今回は…まあ騒いだ騒いだ。 姫曰く『○○○がカレー顔だからカレーがいいの!』と言い張るも、そこを曲げずにラム肉直行。
それにしても、どういう顔を『カレー顔』というのか、それは謎のまま。 なにせ…『どういうのがカレー顔なの?』と聴くと『○○○みたいな顔!』というだけで 会話が成立しないため。(笑)
何が言いたいのだい、キミは。

おそらく皆さんならここいら辺でもうおなかいっぱいだろうと思うのです。
でも『ぼぶ』はこれだけでは終わらないのですよ。 ラム肉をたらふく食べたその後(ラム肉だけではなくて、ソーセージとか野菜とかも食べました!) は、少し休憩してお風呂へ。
皆でお風呂に行くのはもう何度目かも数え切れないほどで… 裸のお付き合いをする友人ばかりなのですよ。(笑)

ここまで読んだそこのキミ。 『これで一日は終わるんだな』と思っただろうがまだ甘い。 『ぼぶ』はまだ続くのだ。
1日目、最後の〆! ラーメンでございますわよ。ほっほっほ。
もう、腹も結構きついけどでも、ラーメンを食べないとぼぶという感じがしないから…。
一風堂、というラーメン屋さんです。東京の有名店です。
さあ、見るが良い。これが一風堂のラーメン『一風堂すぺしゃる』だ!

単純に言ってしまうと

『トッピングがぜぇんぶ乗っちゃっているよ!』

というもので、欲張りな僕はどうしてもこういうものを頼んでしまう。
まあ、とにかくさすが有名店だけあって、これまで食べたラーメンのさらに上を行く味つけ。
やはりラーメンは東京に限る!とか言っちゃったりするのだ。(笑)

やっと1日目の行程をすべて消化(腹の中は消化真っ最中)した僕ら。
2人の友人(単純に言えば次の日仕事な方々)は帰宅。
明日は家の主も仕事、殿と姫は学校と保育園。むむむ、取り残される俺。
さて、どこへ行こうと考えて、決断した。 最寄地下鉄で各駅を巡ってやろうじゃないか!!!
こうして2日目、僕の一人旅が始まった。 今回はイベント満載で書ききれないので、次に続く!(笑)

(トップページにラーメン店『一風堂』をリンクしました。)



終着点へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送