初!ラウンド1!


初!ラウンド1!
仕事が終わったのは、午後5時過ぎ。
その足で、東京へ直行しての今回のぼぶです。
お姫様ももう小学1年生。わがまま度はまったく変わっておりません。
お殿様ももう中学生。怒られ度は前にもましております。

まあ、このふたりは良いとしてひさしぶりにラーメンを食べました。
このラーメン、ついいつもの勢いでこんなものを頼んでしまいました…。
全部乗せ麺でございます。
上からの写真なので、どんだけ量があるかわかりづらいと思いますので、横から撮ったものも載せておきます。
食い終わった後、僕の腹は今にもはちきれそうでした…。
欲張ってしまうのが悪い癖だとは思うのですが、日本人『おとく』って言葉が好きじゃないですか。
僕は、おとくとかには興味はないのだけど『全部』という言葉に弱いようです。
しかし…やっと麺にたどり着いたころには、すっかり延びてしまっていて少々後悔しました。
決してまずいわけじゃないのになー。
乗っているもののご紹介。

まず、見て判るとおり海苔。
んでもって、ねぎ。ラーメンにねぎが沢山入っていると物凄く満足です。
んでもって、白いものはバター。
当然もやしも入っています。とにかく、この登頂から攻略していかないと中身に取り掛かることは不可能。
当然チャーシューもあります。これがかなり柔らかくてびっくり。
こんなうまいチャーシューはなかなか食えません。
でも、量的な問題は僕の体を徐々に蝕んでいきました。
しかし…この大敵を根性でやっつけました…。
麺が延びたのは残念だけど、旨かったよ! 横から撮ったら、なんて標高…。

その後、カラオケへ直行。
いつものことながら、朝まで歌いました。
最近レパートリーが少ない僕は選曲が困ってしまうのだけど、そこはほぼマルチプレーヤー。
最近の曲は無理でも、演歌なども歌えます。
というわけで、今回は年代別ランキングを制覇しました。
70年代から始め、80年代、90年代。一番歌えたのは90年代だな。
2000年代はだめでした。

カラオケで僕が良く歌うのは、布袋とかラルク、サザンはちょいちょい、あとは90年代の曲とか
仮面ライダーの曲(!?)になります。
仮面ライダー、面白いから是非見てみるとよいです。
今、やっているのは仮面ライダー電王。毎週かかさず見ているよ!
おすすめなのだけど、なかなか理解してもらえません。( ==)
結局朝5時に友人宅へ帰宅。そのまま寝ました。

帰宅したころは暑かったのだけど、翌日は雨。
さすがに寒くて、熟睡できませんでした。(笑)
風邪をひいたり、腹が痛くなっても嫌なので台所で漫画を読んだりしていたのは内緒。

さて、姫ももう1年生。ぴっかぴかの1年生です。
今の学校のカリキュラムはどんなもんか、と気になっていたのだけど、 ゆとり教育の一端を見たような気がしました。

何かというと『せいかつ』という教科。
これは『社会+理科』なんだって。少し教科書を見せてもらいましたが、なるほど社会と理科の項目が交互に
出ているような感じです。ううむ、でもなー。どうなんだろうなー。

それともうひとつ。
給食の時間って何分ありましたかね。
僕は確か40分くらいだったような気がするのだけど、姫の学校はたった20分。
昼休みも30分くらいあったはずの僕たちの世代ですが、今ではそんなにないらしい。
これでゆとりがあるのか、と思ってしまう矛盾を感じます。

えー、ところで翌日。

まず、昼飯を食おうということで行った店で食べたのがこれ。
オープンサンドです。くい応えがありました。
友人は昼からワインを飲んでいました。(笑)

さて、このオープンサンド。
カレー大好きな僕がメニューを見て、オープンサンドを選んでしまうほど魅惑的なものでした。
昼からカレーはどうだろう、とも思ってはいたのだけど旨そうだったなあ。
オムライスも結構そそられました。今度行ったら、どっち食べようかなあ。


















んで、その後ラウンド1へ行ったんです。
まずボーリングで、お殿様と張り合い辛くも勝利。
しかし、お姫様の『ガーターなし』のバリケード戦法の前にぼろ負け。
結局、2ゲーム共に100スコア行かずに終了。
そりゃ3年ぶりのボーリング。下手で当然です。

ラウンド1には、3時間遊び放題というフロアがあります。
ゲーム機(アーケード系)すべてフリープレイ。専用カード使用で1400円とおとくです。
その3時間の間、卓球のストライクアウトやら殿と協力してのガンシューティングやらをやりました。
僕がやりたかったのは、卓球。
その卓球を4回やり、得点をどんどん上乗せ。4回目には194点の高得点をマークしました。
次回は記録更新を狙いたいなあ。

ラウンド1後、風呂へ行きました。
気持ちよいなあ、とぼーっとしつつめがねを取っていたのでどれがどのような風呂なのかわからんし、
その上、近場に友人がいてもまーったく気付かず単独行動万歳な感じでした。
挙句の果てに、お殿様に『このお風呂は何風呂でございますか殿!』と聞く始末。
眼が悪いと困ったもんです。
翌日が仕事だったので、そのまま帰宅。
休みが少ない最近ですが、こういう精神的な休暇というのは本当に大切だなあ、と実感しています。
どこかで『体だけ休んでも、精神的に休まなければ意味がない』という言葉を読んだことがあったのだけど、
まさしくそうだな、と思いました。

この文章を読んでからというもの、肉体的ではなく精神的休暇を最優先にしている次第です。


終着点へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送