緊急集合!臨時ぼぶ!


緊急集合!臨時ぼぶ!
毎日仕事仕事で連休がなかなか取ることが出来ない僕が、やっとのことで組むことが出来た2連休。
でも、いつもぼぶは別の曜日だしぼーっと過ごすことになるだろう、と思っておりました。

連休前日…明日は休日だという友人が!
そこからとんとん拍子で決定した臨時ぼぶ。

朝8時半頃に出発し、集合場所の築地市場へ到着したのは昼前。
まず最初の目的は築地で昼御飯だったのです!

さて、築地と言えば場内にある海鮮専門店。
カキフライやら、エビフライはもちろん。まぐろ、うに、いくらなどなど多くの品物を扱う市場です。
ということで、見ていただきましょう。今回築地で食べた御飯はこちら! 印度カレーとハヤシライスの合いがけというヤツでございます。

…期待を裏切りましたか。
そう、場内にはカレー専門店もありました。場所は1号館。築地が移動してしまう前に是非来店してみると良いです。
さて、ご覧のように右と左にルーがかかっております。
これ、実は『印度カレーとハヤシライスの合いがけ』というもので、1食で2度美味しい!
右側がハヤシライスソース、左側が印度カレーソースでございます。
これ通常サイズ。友人は特盛りを食べておりました。

曰く『普通の人に特盛りはきついかもしれません。』と満面の笑みで答えてくれた友人です。
それにしても、美味かった!いや、この写真を見てくれればわかってくれると思います!
…これ、まずいわけないでしょ。

『キャベツと一緒に食べてください』というのは店員さんの言葉です。
初心者の方には合いがけをお奨めします、と店頭にも出ている通りまず来店第1回目は合いがけをご所望ください。
そして、是非キャベツと一緒に食べてください!

さて、カレーも食べ終わりまだ時間も結構残っているので『じゃあ、日比谷公園にでも』と訪れてみました。
途中猫と戯れる友人は、まあ手なずけるのがうまいこと。あっという間に猫は喉をゴロゴロ鳴らしていました。何でも黒猫が好きという友人。以前飼っていたこともある、ということでこの猫の気持ちよさそうな顔を見れば、友人の猫に対する愛情もわかるというものです。あたしゃ、猫と相性が悪いのであまり触れません。嫌いじゃないんだけどなあ。
日比谷公園というところは、野良猫が多いところのようでそこら中で見かけることができました。

そうそう。中学生以来ご無沙汰、図書館にも行きました。
日比谷にある図書館です。名前忘れました。

まあ結構でかいところで…ひさしぶりの図書館だったので僕は何をすれば良いやら迷ってしまいました。
とりあえず、読売新聞の興味深いとある記事を読み、スポーツ新聞では今や観ようとも思わないプロレスの記事で『へー』と、感情なんかまったくないへーボタンを1度押して退館しました。
変に緊張した図書館でした。後ろめたいことなんか何もないのに!(笑)

さて、移動してきて場所は有楽町のビックカメラ。相変わらずプレイステーション3のデモ画面が流れております。
買う気なんかさらさらありませんがな。ゲーム機に5万ってふざけてる…。
今、一番興味を引かれるのは携帯電話。何でも今度の携帯ではテレビを見ることが出来るとか。
…いくら新しもの好きの僕も、これは買う気にはなれません。だから、今度買う機種はN903iにしようと決めております。

SONYの携帯は無駄なものが付き過ぎているので、早くも卒業です。
新居と決めたSONYから古巣のナショナルに戻ります。まだ機種変はしません…。

さすがに歩き疲れたので喫茶店で珈琲を飲みつつぼーっとR25を読みふけっていたら、凄まじい眠気に襲われました。
ここで寝るわけにはいかん、と退店…。日比谷駅で電車に乗り友人宅へと向かうことになりました。

家に着いてみると中から殿の声。
入るや否や『将棋やろう』と言い出したので相手をしました。すんごく嫌な攻め方をしてくる殿…。
なんでも、これで友人は2連敗したとのこと。殿…ねちっこいぞこの攻め…。
…15分後、大人の威厳(があるかどうかは別にして)を忘れた僕は様々なずるをした末素直に負けを認めました。

夜、夕御飯をとある居酒屋で済ませました。
結構食べました。かつとじ、刺身の9点盛り(↓写真)、サラダ、その他いろいろ。
ちなみに、生中2杯とレモンサワー1杯。少々飲みすぎでした…。
料理が美味しいと酒も進みます。(笑)
この刺身の9点盛り…。見ているだけでも圧巻です。
とても美味かったので、大根のツマも全部平らげ店長さんから『ありがとうございます!』とお礼を言われました。(笑)
剣道があったため、途中から参加の殿が頼んだのは『びっくりメンチカツ』。
どの辺がびっくりかと言うと、とにかくでかい!その大きさにびっくりなのです。
写真撮っておけばよかったね…。

さて、遅くなりましたが今回のメインイベントです。もしかしたら言うまでもないのかもしれないのだけど、朝までカラオケです。
ストレス持ちの僕は、最初は良いペースで飛ばしたものの、あとあと眠気に負けて最後には中島みゆきに逃げました!(笑)
ぼぶのカラオケは何を歌っても良い雰囲気で行われております。多少空気を気にして選曲している部分もあるのですが、今回は後半まったく空気を読まずひたすら中島みゆきでした。

途中、ジャニーズの曲を歌いましたがそれでも中島みゆきから離れませんでした。
終わり良ければすべて良し。これでもかというくらいのストレス発散になりました。
翌日、日本橋にあるお店『たいめいけん』で御飯を食べて新幹線で帰宅しました。



たいめいけんはねえ…。この写真は撮ったんだ…。(左画)
肝心のメインを撮るのを忘れてナイフをいれてしまったのです…。ちなみに食べたのはメンチカツランチです…。
俺としたことが今回は写真を撮るのを随分忘れた気がします…。ちくしょう。
あ、でもね。これ美味しいんだよ。野菜のほうは『コールスロー』、スープは『ボルシチ』。
是非食べて欲しい、と思います。おそらくあのあたりで働いている方々は良くご存知かと思いますな。

まずは、たいめいけんのホームページをチェック!

たいめいけん ホームページ



終着点へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送